ガラケーからLINEに登録する方法です。
このページの手順で簡単に登録できます。

1.ガラケーでLINE公式サイトにアクセス

まずはガラケーからLINE公式サイトにアクセスします。

URL:
http://line.naver.jp/m/
(必ずガラケーのブラウザからアクセスしてください)

アクセス方法例:
・ガラケーからLINEの公式HPにアクセスする。
・PCからLINE公式ページにアクセスし、TOPページのQRコードを読み込んでアクセスする。

2.LINEに空メールを送る

公式サイトからLINEに空メールを送りましょう。

注意:
・ドメイン指定受信を設定している方は空メールを送信する前に「naver.jp」を許可リストに追加してください。
・下記の迷惑メールフィルターの設定をしている方は、設定を一時的に解除してください。
「URLを含むメールを受信しない」
「パソコンからのメールを受信しない」など。

ガラケーから空メールを送るだけで簡単にLINEへの登録を行うことができます。

3.LINEから送られてきたメールのURLにアクセスする

空メールを送ると、LINEから利用登録用URLが記載されたメールが返信されます。
本文中に記載されたURLにアクセスしましょう。

LINEの公式ページにアクセス

本文中のURLをクリックするだけ。

4.名前を登録する

LINEの利用名を登録します。
注:ここで登録した名前は他のユーザーに公開されます。

必須入力項目は名前だけ
名前を入力するだけで登録できます。 



5.IDを登録する(オプション設定)

IDを登録すると友達に連絡先を簡単に伝えられます。(任意)
あとで設定することもできるので、面倒ならスキップしましょう。

6.以上でLINEへの登録が終了しました!